So-net無料ブログ作成
検索選択
安くて簡単な食事 ブログトップ

鳥のニラレバ炒め [安くて簡単な食事]

今日のお昼ごはんは、鳥のニラレバ炒めです。
ちょっと貧血気味な時にはレバーがいいですよね★⌒(@^-゜@)v
今日は何事もやる気が無く・・・ダラダラとしてしまっていたのですが、
もしかして私、貧血かな?と思い《何か食べなくては!!!》
と、急に立ち上がりましたwちょうど昨日スーパーで鳥のレバーとニラを買っていたので良かったです。
本日の料理も超簡単ですw

SANY0908.JPG

  ~鳥のニラレバ炒め~
①レバーとニラを適当に切ります。←適当かーーー!!(;゚△゚)ツ☆
②レバーはボールに入れて水洗いします。(血抜き)
③油でレバーを炒めてみりんと酒を少々加えます。
④火が通ってきたらニラを加えます。

それから・・・砂糖と醤油だったかなぁ?と思ったのですが、
そうだ!冷蔵庫の中にエバラのすき焼きのたれがある!と思い出して、
⑤すき焼きのたれを入れてみる。

SANY0909.JPG

完成です!!

ニラがしんなりしてる方が好きなので、写真の状態から、更によく炒めました。

たれが見事に大当たり♪
砂糖と醤油で味見をしながら・・・ではなくて、
一発で味が決まりますね!
さすが市販のたれはすごい(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

そういえば・・・牛丼作った時にもすき焼きのたれにお世話になりました。
①牛肉と玉ねぎを炒めて・・・たれかけたら出来上がり!!
です。

ニラレバは食べ切れなかったので、今日の晩ご飯前のおつまみにします。

そうそう!今日の晩ご飯は張り切って「手作り餃子にする!」と断言してしまったので、
頑張らねば~~~(。>0<。)

レバーで血の気を取り戻したのでがんばりますww


ポジティブ日記ランキングへ
タグ:レバー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

業務スーパー [安くて簡単な食事]

おはようございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

昨日は主人と二人で業務スーパーに行ってきました~[黒ハート]
業務スーパーへは1ヶ月に2・3回定期的に行ってます。

昨日の目的は、唐揚げする為の鶏肉です。
ブラジル産の鳥もも肉で、冷凍ものです。
2キロで798円!!グラム40円位の計算です。(税抜き)
美味しいですよ♪

その他、業務スーパーにはお勧めの商品がいっぱいあります。
野菜がやお肉が置いている店舗と置いていない店舗がありますが、
置いている店舗を愛用しています。

昨日買った商品は、
ブラジル産鳥もも肉(2キロ)    798円
から揚げ粉(1キロ)        285円
お好み焼き粉(1キロ)        198円
たこ焼き粉(1キロ)        275円
いか天かす(1キロ)        497円
干し海老(50g)         135円
キャベツ1玉            190円
徳用きざみねぎ(90g)      78円
食品ラップ(30cm×100m) 188円
等々です。

いか天かすの袋は巨大で驚きますよ!
使い切れないほど入っていますが、うちは粉もの大好きなので家族4人で賞味期限までに使い切ります。
天かすが497円!って高く思いますが、普通のスーパーの天かすの15倍は入っていると思うので、
かなりお得な料金です。
たこ焼き・・お好み焼き・・親子丼・・うどんにかけたり・・と食べていたら使い切れちゃいます。
あ!天かす買い忘れたー!てこともなかなか無くなりますw

他にも私の周り(友達など)で有名?な業務スーパーの商品はいっぱいあります。
マヨネーズ・ラップ・国産野菜・ハム・韓国のり・スパゲッティーのミート缶・・・など色々です!
なんだか、業務スーパーの回し者みたいになってきましたねww

昨日はから揚げを2キロ揚げるのはちょっとしんどかったので、
同じ日に買った鳥軟骨と手羽中のチューリップ揚げを食べました。

もも肉は冷凍していますが近いうちに元気な時に2キロ一気に揚げます
お友達に聞いたのですが、これは便利です!!
その日のあ晩ご飯はもちろんから揚げで、余ったら袋に入れて冷蔵庫と冷凍庫に分けて入れます。
次の日も子供たちは大好きなので、自分で4・5個温めておやつに食べたり、晩ご飯の一品にしたり、
冷凍庫のから揚げは1ヶ月はもつと思うので、お弁当に凍ったまま入れたり出来ます。(保冷剤の役目をするらしいです)
うちは下の子がから揚げ大好きなので、部活の前に食べたりして、2週間もあれば全部無くなります!!
勝手に食べてくれるので楽チンです♪

お好み焼き粉も美味しいねんー!!(急に関西弁w)
今日の晩ご飯は、お好み焼きです!
キャベツがやっとちょっと安くなったので。

業務スーパー・・・・・
はずれ商品もたしかにあるけど、(個人的意見です)
お買い得で、楽できて、おもしろい商品がいっぱいだから行ってみて下さいね(*≧▽≦)bb

鮭のアラ茹でとワカサギフライ [安くて簡単な食事]

今晩のおかずは、鮭のアラ茹でとワカサギのフライです!

あれ?昨日も鮭茶漬けだったのに、今日も・・・
そうです。鮭です^^;

スーパーで、鮭が安かったので・・・^^
アラは、もっと安いですね!180円位で買いましたよ。

これは、主人のお母さんに教えてもらったのですが、

 【鮭のアラ茹で】
①アラを買ったら袋に入れて、塩をまぶして冷蔵庫で1日置く。
②次の日に沸騰したお湯で茹でる。

はい!出来上がりw
七味をかけてもさっぱりとして美味しいですよ♪
ご飯によく合います。

暑い日が続くので、塩分を少し多めに取ってもいいのかな?

ワカサギのフライは、最近スーパーで売ってる
フライパンで炒めるだけ』のパックのものです。
小さいお魚なのでフライが良いけど、自分で衣を付けるのって大変ですものね。

 【ワカサギのフライ】
①衣つきのワカサギをフライする。

あれ?おしまいです!!
味が薄かったので途中からマヨネーズをつけて食べました。

後は、インスタントのシジミのお味噌汁と、たくあん(また;)を付ければ、
晩御飯でーすw

アラ茹では少し残ったので、私の明日の昼ごはんです。
私の昼ごはんは、だいたい昨日の残りのおかずと、たくあん・キムチ・なめたけ・たらこ・少し辛いけど辛くない?ラー油・
さばの缶詰(体にいいんだって!)等。
たくさん種類があればあるほど、豪華な昼ごはんとなります。

『仕事をやめたら中華料理とか、調味料をそろえて作りたいな!』
なぁんて思っていたのに・・・・・
ちょっと手抜きをしすぎでしょうか?

いやいや!でも今はブログを書くのが楽しいし、今日は子供と遊んだりして1日を有意義に過ごせました。
こんな晩御飯でも美味しいと食べてくれて、文句を言わない旦那様に感謝・感謝です^^


そうそう!今日は娘とバレーボールの練習を公園でしてきたんです。
お友達2人と一緒に。
また、娘との思い出作りの日記も書いてみたいと思います。

タグ:簡単 晩ご飯

鮭茶漬け!! [安くて簡単な食事]

栄えある第1回目の晩御飯日記は!

鮭茶漬けです^^;

今日の晩御飯は鮭茶漬けでした。
ずっと仕事をしていたせいか?晩御飯は超手抜きが多いです。

鮭茶漬けレシピ
①甘塩の鮭に少し塩を振って焼く。
②あったかご飯に鮭をのせる。
③焼き海苔をちぎって入れる。
④おいしい緑茶を注ぐ

おしまい!!

たくあんを付ければ晩御飯の時間です。

うちの晩御飯は、超!質素な時と、超!豪華な時があって極端です。
(超豪華な時は、たいてい外食となりますがw)

昨日と今日で、COCO一番屋のカレーをたくさん食べたので、今日はダイエットも兼ねて、
楽しちゃいましたw

でもね。美味しいんです!鮭茶漬け!
意外と海藻類の海苔をたくさん(一人、全形2枚ほど)食べるし、
お魚だし!!
緑茶もたっぷり飲めるしー!!
たくあんは大根♪

あとは、ワサビがあれば大人は嬉しかったかも!
娘も大好きなので、我が家ではご馳走です^^

後片付けも超!楽ですよね。
お箸と木のスプーンで食べるのが気に入ってます。

写真とか載せれると良いのですが、なんせまだブログのスキルがありませんので;;
勉強中です。


余談なのですが、うちは晩御飯の時にアニメを見ながら食べています。
今はワンピースを見ながら・・・
だから食べるのが遅いのなんのって!!

娘に『あともう1話見たい~』と言われて
私もいつまでも見ていたいのですが、そこは大人としてグッと我慢をして明日の学校の用意をさせます。
私がちょっと?(かなり?)アニメオタクなので、娘2人とも似ていますw
主人はもともと食べるのが早いので、食べたらすぐにパソコンに向かってニュースを見たり、趣味のゲームをしたり・・・アニメも横目で見ていますw
みんな自由人ですw

家族4人仲が良いです!

明日は何を食べようかな~
笑えるほど質素で手抜きな晩御飯がたくさんありますので!(うちの自慢?)
また、紹介させてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
安くて簡単な食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。