So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2015年05月 |2015年06月 ブログトップ

バレーボールの特訓! [小5の愛娘 ☆ゆうゆ☆]

こんにちは!今日もいいお天気♪

昨日は小5の娘と公園でバレーボールの練習をしました^^

とっても楽しかったんです!!

私は昔、バレー部だった訳ではないのですが、
中学の時にみんなで輪になって『何回続くか!!』
と、レシーブやトスをしていたのがとても楽しかったので、
娘におススメしていました。

最初は『遊びたいからいやだ!』と言っていたのですが、
友達に誘われるとあっさりバレー部入部となりました。

近々大きな試合があるのですが、レギュラーに選ばれなかったので;;
悔しくて!猛特訓です!!!

ほぼ毎日お友達と遊ぶ子なので、お友達二人と一緒に私もまぜてもらって公園で遊びました。

子供ってかわいいですね!!

お友達の一人はバレーボール部ではないのですが、一生懸命練習に付き合ってくれました。
最初は私みたいなお母さんが混ざると、(緊張して楽しく遊べないんじゃないかな?)
と思っていたのですが、おとなしい感じの子なのですが、だんだん私にお話してくれるようになり、
4人で盛り上がって遊ぶことが出来たと思います^^/

子供達に混ざって遊ぶのが結構好きです!
若い子の話っておもしろいし、懐かしいです。
昨日は1時間ほどでしたが、子供の頃(童心)にもどって遊びましたw
たまにはいいですよね~(まぁ、私はいつも童心な感じですw)

6時になって、そろそろ帰ろうか。
と、お友達とは別れたのですが、娘とはもう少し特訓をしました。

30分くらいしたら、お友達の一人がお菓子の差し入れを持ってきてくれました!!
なんてやさしい子でしょう(幸)
嬉しかったです。
その子もきっと楽しかったのだと思います。

娘は途中でけがをしてしまって;膝から血が出ていたので一回家に戻りましたが、
『もっと練習する!』と、やる気いっぱいだったのでもう一度公園に行って、充実した練習をしました。
レギュラーに選ばれなくて悔しくて泣いていた娘が、一生懸命に練習している姿を見て、

(あぁ・・こうやって一生懸命になれたことが良かったな。)
(そんな娘を近くで見てあげれて良かったな。)
(やっぱり仕事をやめてよかったな。)

とつくづく思いました。


でも今日の朝は体がガタピシ!!でしたww
筋肉痛ひどいですw
子供は元気でいいなぁ~
私もたまには運動して、また、子供たちと遊んであげなくちゃ、と思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

鮭のアラ茹でとワカサギフライ [安くて簡単な食事]

今晩のおかずは、鮭のアラ茹でとワカサギのフライです!

あれ?昨日も鮭茶漬けだったのに、今日も・・・
そうです。鮭です^^;

スーパーで、鮭が安かったので・・・^^
アラは、もっと安いですね!180円位で買いましたよ。

これは、主人のお母さんに教えてもらったのですが、

 【鮭のアラ茹で】
①アラを買ったら袋に入れて、塩をまぶして冷蔵庫で1日置く。
②次の日に沸騰したお湯で茹でる。

はい!出来上がりw
七味をかけてもさっぱりとして美味しいですよ♪
ご飯によく合います。

暑い日が続くので、塩分を少し多めに取ってもいいのかな?

ワカサギのフライは、最近スーパーで売ってる
フライパンで炒めるだけ』のパックのものです。
小さいお魚なのでフライが良いけど、自分で衣を付けるのって大変ですものね。

 【ワカサギのフライ】
①衣つきのワカサギをフライする。

あれ?おしまいです!!
味が薄かったので途中からマヨネーズをつけて食べました。

後は、インスタントのシジミのお味噌汁と、たくあん(また;)を付ければ、
晩御飯でーすw

アラ茹では少し残ったので、私の明日の昼ごはんです。
私の昼ごはんは、だいたい昨日の残りのおかずと、たくあん・キムチ・なめたけ・たらこ・少し辛いけど辛くない?ラー油・
さばの缶詰(体にいいんだって!)等。
たくさん種類があればあるほど、豪華な昼ごはんとなります。

『仕事をやめたら中華料理とか、調味料をそろえて作りたいな!』
なぁんて思っていたのに・・・・・
ちょっと手抜きをしすぎでしょうか?

いやいや!でも今はブログを書くのが楽しいし、今日は子供と遊んだりして1日を有意義に過ごせました。
こんな晩御飯でも美味しいと食べてくれて、文句を言わない旦那様に感謝・感謝です^^


そうそう!今日は娘とバレーボールの練習を公園でしてきたんです。
お友達2人と一緒に。
また、娘との思い出作りの日記も書いてみたいと思います。

タグ:簡単 晩ご飯

鮭茶漬け!! [安くて簡単な食事]

栄えある第1回目の晩御飯日記は!

鮭茶漬けです^^;

今日の晩御飯は鮭茶漬けでした。
ずっと仕事をしていたせいか?晩御飯は超手抜きが多いです。

鮭茶漬けレシピ
①甘塩の鮭に少し塩を振って焼く。
②あったかご飯に鮭をのせる。
③焼き海苔をちぎって入れる。
④おいしい緑茶を注ぐ

おしまい!!

たくあんを付ければ晩御飯の時間です。

うちの晩御飯は、超!質素な時と、超!豪華な時があって極端です。
(超豪華な時は、たいてい外食となりますがw)

昨日と今日で、COCO一番屋のカレーをたくさん食べたので、今日はダイエットも兼ねて、
楽しちゃいましたw

でもね。美味しいんです!鮭茶漬け!
意外と海藻類の海苔をたくさん(一人、全形2枚ほど)食べるし、
お魚だし!!
緑茶もたっぷり飲めるしー!!
たくあんは大根♪

あとは、ワサビがあれば大人は嬉しかったかも!
娘も大好きなので、我が家ではご馳走です^^

後片付けも超!楽ですよね。
お箸と木のスプーンで食べるのが気に入ってます。

写真とか載せれると良いのですが、なんせまだブログのスキルがありませんので;;
勉強中です。


余談なのですが、うちは晩御飯の時にアニメを見ながら食べています。
今はワンピースを見ながら・・・
だから食べるのが遅いのなんのって!!

娘に『あともう1話見たい~』と言われて
私もいつまでも見ていたいのですが、そこは大人としてグッと我慢をして明日の学校の用意をさせます。
私がちょっと?(かなり?)アニメオタクなので、娘2人とも似ていますw
主人はもともと食べるのが早いので、食べたらすぐにパソコンに向かってニュースを見たり、趣味のゲームをしたり・・・アニメも横目で見ていますw
みんな自由人ですw

家族4人仲が良いです!

明日は何を食べようかな~
笑えるほど質素で手抜きな晩御飯がたくさんありますので!(うちの自慢?)
また、紹介させてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はじめてCOCO壱番屋に行きました。 [外食]

第1回目のブログ投稿は、
昨日初めて行ったカレー屋さん、COCO壱番屋さんについてです^^

昨日は初めてブログに挑戦しようと思って、So-netブログの登録に朝から6時間以上もかけてしまいました!!
不器用なわたしです^^;

夕食を作るのがすっかり疲れてしまって、主人と小学生の娘と一緒に外食に行くことにしました。
(毎晩ごはんを作るのって大変ですよね。)

いつも、回転ずし・ラーメン屋さん・松屋のお持ち帰り・ビッグボーイなどが多いのですが、
近所にCOCO壱番屋のカレー屋さんが出来て、とても気になっていたのでいってみました!!

結構広い店舗で、4人掛けのテーブル席が12席程はあったと思います。
カウンター席も10席くらいあったかな?

とりあえず、いろんなメニューを試してみたかったので、
私はほうれん草となすびの野菜カレーのドリア。
主人はカレーうどん。
娘はチーズインハンバーグカレー
をたのみました。

やっぱりルーがおいしいですね!

カレードリアには、チーズたっぷりで野菜も美味しかったのですが、
ルーが少ないので娘のルーを奪いながらたべましたw

主人のカレーうどんには、ご飯とたまごを付けれたのですが、
大ぐらいの私たちは、お持ち帰りも注文していたのでカレーうどんだけにしていたのですが、
多分和風の出汁でルーをといてあって美味しいうどんでした。
主人も満足!
ルーがたっぷりなので、あまったらご飯とたまごを入れて食べれる感じです。

娘のチーズインハンバーグカレーは基本!な感じですね。あ、基本はカツカレーでしょうか?^^
辛さは普通を選んだのですが、娘には少し辛かったみたいで、ルーが余っていたので、
主人と私が二人して娘のルーを横取りしましたw
でも、また次に来るときは普通の辛さで頼むんだー。
と大人ぶっていました。


お持ち帰りもしちゃいました!
カツカレー2つとチーズインハンバーグです!

主人はかつかれーを半分くらい食べていましたが、
娘と私は結構おなかも膨れていたので、冷蔵庫に入れて
今日の私の昼ご飯
娘はおやつ?
バレーボール部に入っているので部活前に軽く晩御飯を食べて行ってます)

今から私、お昼ご飯なので楽しみでーす^^!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

- |2015年05月 |2015年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。